ツボを押す

車酔いは人によって個人差がありますが、なりやすい人はどうしても車酔いになってしまいます。極力車酔いにならないように意識していても、防げない事はどうしても防ぐ事ができません。なので、そういった人は酔い止めの薬などを利用したり、車酔いになりにくいコツをしたりしてどうにか車酔いを避ける事でしょう。

 

ですが、どうしても車を乗る機会はたくさんあるため、油断してしまうことが非常に多いです。そういった際には「車酔いに効くツボ」を押す事で、少しでも車酔いを改善する事がおすすめになります。車酔いに効くツボというのは聞いた事のない人もいるかもしれませんが、個人差があるものの多少は楽に感じる事があります。車酔いに効くツボは基本的に首回りや頭にあります。

 

なので、人にやってもらわなくても自分でできるので、覚えていると手軽に出来るマッサージですので非常に便利です。耳の裏や後頭部を軽く指圧することによって車酔いを多少改善する事ができます。ツボを刺激してくる迷いが治るなら苦労はしないと考えるかもしれませんが、なにもしないでくる迷いによって気分が悪いままより、こういったツボを刺激して少しでも楽になるのであれば実践する事に意味はあると思います。