効果

車酔いになってしまった際に多くの人がしている対処法には「外の新鮮な空気」を吸ってごまかすことが多いでしょう。それは確かに気分がまぎれて何となく車酔いが治った気分になりますが、窓を閉めたり車に戻ったりすると案外早くまた車酔いになってしまう事が多いです。それより根拠のある車酔いの直す方法をした方がずっと効果的なので、まずは「車酔いに効くツボ」を知識として入れておくのもいいでしょう。

 

車酔いに効くツボは頭や首、足にも存在します。人にしてもらわなくてもできるところにある為車酔いになった際には自分で押してみると効果があるでしょう。車酔いで特にいやな症状は吐き気や頭痛でしょう。それらを改善するにはすね辺りをマッサージすることによって、血流が良くなり、吐き気の改善につながります。頭痛などには後頭部や耳の裏辺りにあるツボを適度な強さで刺激することによって少しは楽になると言われています。

 

どれも言ってみれば簡単のことです。いざ車酔いになった際には実践してみると少しは楽になるでしょう。ぜひ車酔いになりやすい方は調べてやってみると、いつも気分が悪くなり困っていた車酔いが多少楽になるのでやってみてはいかかでしょうか。