緩和するツボ

車酔いを治す方法はさまざまありますが、意外と車酔いした際には気分が良くなるまで静かに放っておいたり、目的地に着くまで我慢したりすることが多いでしょうが、それではその後の体調も悪くなってしまうこともあるので、車酔いの症状にはなにかしておくといいでしょう。簡単な事としては「車酔いのツボ」刺激して楽にすることでしょう。

 

車酔いのツボの存在自体は知っていても、詳しく知らないためどこを指圧すればいいのかわからない人もいるでしょう。せっかく車酔いに効くツボがあるということを知っているのであれば、正確な場所を知り、いざ車酔いになった際にでも実践してみるといいでしょう。車酔いに効くツボの場所は大きく分けて「後頭部」と「スネ」にあります。車酔いになった際に効果的な方は「後頭部」にあるツボです。

 
耳の裏よりちょっと後ろ辺りを指圧してあげる事によって、車酔い特有の吐き気や頭痛を緩和させる事が出来る場合があります。ほかにも細かい車酔いに効くツボはあるでしょうが、車酔いしやすい方は是非調べてみてください。そして、忌々しい車酔いの症状を味合わないためにも、知識として覚えておいて車酔いになった際に有効活用してみるといいでしょう。